いちご狩り

いちご狩り

3/19(日)いちご狩りへ行きました。

どこへ行こうか色々調べましたが、じゃらんで予約することに。

数年前に行った時には、5月のゴールデンウィーク中に行ったので、暖かくて、

ハウスの中のいちごはぬるくて、正直あまり美味しく食べられなかった記憶があったので、乗り気ではなかったのですが、娘が行きたいというので、前回の失敗から、暖かくなる前に行くことにしました。

2月末頃に予約

大人2100円×2名

小学生1600円×2名

クーポン△1400

ポイント△200

合計5800円でした。

遊び体験予約で使えるクーポンがあったので、ラッキー。

時間は午後からにしていました。

いちごのヘタを入れるパックとハサミをもらって、スタート。

制限時間は30分間です。

きれいで美味しそうないちごがたくさんで、テンション上がります。

洗わずに食べることに少し抵抗がありましたが、細かいことは気にしないで、どんどん食べていきます。

私は娘と一緒に摘んでは食べて摘んでは食べてを繰り返します。

やっぱり3月なので、以前5月に行った時と違って、いちごもシャキッとしているし美味しいです。

30分あっという間に終わりました。

どれだけ食べたか数えてなかったですが、100個食べたと叫んでいるお子さんもいて、私もそれくらい食べたかな?と考えてしまいました。

30分短いかなと思っていましたが、十分です。

パパなんて最後はもうお腹いっぱいだと食べずに休んでいましたから。

さて、いちご狩りでお腹いっぱいになりましたが、近くに有名な有馬温泉があるので、寄ってから帰ることに。

車で30分位移動して、温泉に浸かり帰宅しました。

いちごは当分いらないって位食べたし、子供たちも良い思い出になったようで、行って良かったなと思いました。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です