醤油

★寺岡家の納豆にかけるお醤油 150ml 344円

原材料は

しょうゆ(大豆・小麦を含む)(国内製造)

砂糖

かつお節エキス

みりん

こんぶエキス

食塩

レモン果汁

かきエキス

酵母エキス

しいたけエキス

アルコール

添加物なしの納豆のたれをかけて、頂いてみました。

レモン果汁が入っているので、酸味もあり、少し甘くて美味しいです。

納豆に付いているたれより、甘味が抑えられているような気がしました。

納豆にかける醤油が気に入った為、追加で色々なお醤油を注文してみました。

★寺岡家の天然醸造醤油一番しぼり濃口1000ml 520円

原材料

脱脂加工大豆(インド製造)

小麦

食塩

砂糖

アルコール

少し味見をしてみたら、お醤油の味や香りが良くて、美味しかったです。

醤油のおかきや醤油お餅を食べたような良い味がしました。

★寺岡家の秘蔵の国産だしつゆ300ml 384円

原材料

しょうゆ

砂糖

食塩

かつお節粉

酵母エキス

いわし粉

さば節粉

こんぶ粉末

アルコール

スーパーで買った物よりもコクがあって美味しいと感じました。

★寺岡家のたまごにかけるお醤油150ml 311円

原材料

砂糖

みりん

かつお節エキス

食塩

こんぶエキス

かきエキス

酵母エキス

しいたけエキス

アルコール

たまごかけご飯なんて久しぶりだけど、食べてみました。

美味しいです。

納豆にかけるお醤油に比べて、甘味は強くなくて、でもカツオや昆布などのエキスのうまみがあって、たまごかけご飯に良く合いました。

★寺岡家の牡蠣だし醤油300ml 433円

原材料

しょうゆ

砂糖

みりん

かつお節エキス

食塩

こんぶエキス

かきエキス

酵母エキス

しいたけエキス

アルコール

牡蠣の風味かわかりませんが、明らかに普通のだし醤油より美味しかったです。

コクと深みがあって、素麺のつゆに使って食べてみたいと思います。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です