蕎麦 久庵

蕎麦 久庵

ミシュランガイドに掲載されたお蕎麦屋さん。

主人が平日お休みできるようなので、2人で行ってきました。

休日は並ぶようだし、お蕎麦が売り切れ次第終了となるようなので、11:30の開店時間

前に行こうと出発しました。

開店時間前に行こうと思っていましたが、少し遅れて到着。

専用の駐車場はない為、近くのコインパーキングへ駐車しました。

注文したのは「せいろ蕎麦」1390円

暑い日だったので、冷たい蕎麦にしました。

最初に塩をつけて食べてみてから、つゆにつけて食べてみて下さいとの説明があり、そうしてみました。

塩はどこの塩かわかりませんでしたが、粗塩で、付けて頂いても全然塩辛くなかったです。

そして今度は、ワサビ(本ワサビ)と辛味大根のおろしとネギが添えてあったので、それをつゆに入れて、頂いてみました。

蕎麦は10割そば粉を使っているそうで、小麦粉不使用なのでもっち感はしないけれど、ツルツルっと食べることができます。

ワサビは、本ワサビなので、人工的な辛さがなくて辛味大根が効いていて好みでした。

蕎麦と一緒に蕎麦茶も出てきます。

そして、最後に蕎麦湯を出してくれました。

塩を入れたり、つゆを入れたりして頂くとのこと。

全体的に美味しかったです。

だけど、お値段的には少し高め。

女性の私でも少し物足りない感じで、主人はあきらかに足りないので、何か追加しようかと思いメニューを見てみましたが、おにぎりは2個で540円。。。

結局、主人はもういいよとのことで、そのままお店を出ました。

ごちそうさまでした。

駐車場がないので、近くのコインパーキングに停めて、600円でした。

うーん。

もう少し安いパーキングを探したら良かったかな。

本格的なお蕎麦が食べたくなったら、また来たいと思います。

DSC_0056.JPG
投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です