函館旅行4

花びしホテル宿泊(湯の川温泉)

車でホテルへ向かいます。

ホテルは「花びしホテル」にしました。

湯の川温泉が良かったのと、食事はバイキングの夕食も魅力的でしたが、やはり子供たちがいたら落ち着いて食事できない為、席まで普通に持ってきて頂ける夕食の提供があることと少し贅沢な食事、量は少なくて良いので、質の良い食事を楽しみたいと思ったからです。

16:50頃に到着。

チェックインを済ませたら部屋でくつろぎます。

部屋は、畳と洋室があって、洋室にはベッドが2つあります。

パパは少し休むとのこと。

ベッドで寝てしまいました。

その間に温泉へ行きます。

湯の川温泉です。

娘と一緒に温泉へ行きます。

息子には、着替えを置いておいて、パパが起きたら一緒に行っても良いし、1人で行けるなら温泉に行っても良いよと声をかけて出かけます。

娘と一緒に色々なお湯に浸かります。

普通の温泉、泡ぶろ、露天風呂もあったので行ってみます。

水風呂とサウナは入りませんでした。

7階にもドーム型の大浴場があるみたいなのですが、私達は、今回時間がなくて入りませんでした。

温泉から戻ると息子はいません。

きっと温泉へ行ったのでしょう。

しばらくすると帰ってきた息子。

パパが寝ていたので、1人で行ったとのこと。

浴衣の紐も結び方が分からず、適当にしたと。

めちゃくちゃなので、やり直してあげました。

パパもやっと起きて温泉へ行っていました。

ラーメンを食べてお腹いっぱいなので、夕食は少し遅めの19時からにしました。

夕食は毛ガニ、いくら、お刺身の舟盛りのついているワンランク上のものをお願いしていました。

私はまだ北海道へ到着してから、海鮮料理を頂いてないので、楽しみです。

子供たちは、残念なことにお刺身など食べれない(アレルギーではなく好き嫌いで)のでハンバーグなどついているお子様用の御膳に変更してもらっていました。

ハンバーグ、エビフライ、ソーセージ、お刺身、お鍋、茶碗蒸し、ご飯、みそ汁、サラダ、チョコケーキとフルーツなどでした。

もったいない。

最初に毛ガニやエビなどの前菜が出てきます。

殻が剥いてくれていて、食べやすい。

食べるのに夢中になって、写真あまりとってないし、忘れてしまいました。

お品書きをとっておけば良かったな。

いかやあわび、マグロなどの舟盛り、海鮮のお鍋、鯛の煮つけ、北海道和牛のステーキ、いくらどんとカニの味噌汁など…

主人は日本酒を注文して、飲みながらゆっくり食事できました。

デザートも出てきたと思うけど、忘れてしまいました。

娘はチョコレートケーキが美味しかったようで、おかわりと。

注文できるか聞いてみるとプラス200円で作ってくれるとのこと。

良かったね。

満足して帰ってきて、マッサージを頼もうと電話しますが、つながりません。。。

もう眠いから良いよと主人。

まだ寝るまで時間があるので、子供たちと売店へ行ってみることにしました。

そこには、お土産物でオルゴールが置いてあって、子供たちは興味津々。

(後から調べたら、赤レンガ倉庫にオルゴール堂とういオルゴールショップがあったみたいです)

品揃えは多くて、欲しいものがあったので、明日買い物する時間がないかもしれないので買っておくことにしました。

美鈴ドリップ珈琲 350円

十勝バターキャラメル 190円

五島軒 函館カレー甘口 400円×2個

五島軒 函館カレー中辛 400円×2個

塩ラーメン 150円×5個

息子はオルゴール買って欲しいとねだってきましたが、5、6千円もして高いので、ダメだと言ったら拗ねてしまいました。

ネットで調べたら、もう少し安くで手に入れられそうなので、家に帰ったら買ってあげると約束してなんとか収まりました。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です