函館旅行2

搭乗~函館空港ランチ

そして、いよいよ搭乗です。

CAさんが入口でイヤフォンを渡してくれます。

飛行機の中で記念撮影(飛行機慣れしてないことバレバレですね)

機内では様々な映画が鑑賞できたり、曲が聞けたりします。

ふと気が付くと周りの乗客は子供連れが多いような。

そういえば、この便は満席に近いとメールが届いていました。

春休み中だから、みんな旅行に出かけるのかもしれませんね。

なので、前の座席の小学生位のお子さんたちは、鬼滅の刃無限列車編、鬼滅の刃遊郭編を見ていました。

我が家の息子もONE PIECE FILM REDを。娘はトムとジェリーを鑑賞。

私は、遊郭編をとても魅力があったけど、見たことのないワンピースを鑑賞することにしました。

映画は2時間。フライト時間は約1時間半です。なので、少し飛ばしながら見ることにしました。

機内アナウンスをする時や、フライト安全ビデオが流れる際には見れなくなるので、全部見れないかもな。でも仕方ないですね。

離陸する時には、私は怖かったです(笑)

娘ははじめての飛行機だったので怖がるかなと思っていましたが全然でした。

逆に私が「怖い」って手を握りました。

飛行機から窓の外を眺めたり映画を見ているうちにあっという間に到着です。

函館は晴れ。それほど寒さは感じません。雪も解けています。

12:50に到着したので、予定通りすぐに昼食にします。

空港の3階にある「Restaurant&Bar1854HAKODATE」へ行きました。

主人は海鮮丼を、私は五島軒のカレーを。娘と息子は塩ラーメンを注文。それとザンギもみんなで摘まもうと注文。

ザンギとは、下味をつけた食材に衣をつけて揚げた料理のこと。要するにから揚げですよね。北海道の名物として有名らしいですが、私は知りませんでした。

五島軒のカレーも事前に調べたら有名な店のようで、実店舗もあるのですが、今回は限られた時間の為、空港で頂くことにしました。

味の評価

海鮮丼→美味しかった

カレー→美味しい

塩ラーメン→美味しい

ザンギ→美味しい

ということで、全部とても満足がいく味でした。

空港の料理なので、期待していませんでしが、良かったです。

こちらのレストランは、色々な料理が提供されているので、家族で好みがバラバラのうちの場合大変助かりました。

ただし、お値段は少し高めでしたが、

1年に1度の旅行なので、細かいお金のことは、気にせずに楽しみます。

海鮮ちらし丼 1800円

五島軒イギリス風カレー 1320円

ザンギ 650円

はこだて塩ラーメン 920円×2

合計5610円

食事が終わると予約していたニッポンレンタカーへ

カウンターが空港の1階にあるので係の人に声をかけると、すぐにお迎えの車が来るとのこと。

貸し出しの営業所が少し離れた場所(車で3分)にある為、送ってもらいます。

主人がお手洗いへ行っている間にすぐにお迎えがきました。

あらかじめ予約していた為スムーズに車をレンタルできました。

車はフィット。

返す時はガソリン満タンにして返すのを忘れないようにしないとですね。

カーナビをセットして、14:10頃に出発

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です