フロインドリーブ

4月20日

フロインドリーブ

神戸の人気カフェへランチへ行きました。

お誕生日が近いのでケーキを買いに、ついでにランチしました。

ランチは11:30~なので、11時過ぎ頃に行って、先に持ち帰りケーキを選んだり購入したりした後にランチにしようと計画しました。

三ノ宮から北へ歩くか、新神戸から南へ歩くか迷いましたが、少し新神戸からの方が近そうだったので、新神戸駅から歩くことにしました。

新神戸駅は新幹線に乗る時以外来る機会がなかったのですが、「コトノハコ神戸」という総合商業施設があるようでした。

そこのB3にCAN★DOの経営する「ル・プリュ」という大型の100円均一ショップがあったので、寄ってから行こうと思っていました。

10時過ぎに新神戸駅へ到着し、100均へ行こうとしましたが。。。

なんと!閉まっています。

開店時間は10時だと思い込んでいましたが、平日は11時~のオープンになっているみたいです。

どうしよう。。。

11時まで待って買い物してから行くとランチの開始時間を過ぎてしまいそうだし、

帰りに寄ることしました。

でも、今から向かうと早すぎる。。。

ブラブラできる所ないかなと少しうろつきますが、なんかさびれてる?

三ノ宮と少ししか離れていないのに、こんなに違うの?と驚きました。

仕方ないので、ゆっくりゆ~くり写真を撮りながら歩いて向かいます。

近くに来ると、なんか甘い良い香りが漂ってきました。

これって、フロインドリーブの香り?と思いながら近づいていくと、やっぱりそうでした。

これは、食欲がそそられますね。

DSC_0243.JPG

お店に入ると、1階がケーキやパン、クッキーなど販売しているショップ、2階がカフェになっています。

クッキーは食べたことがあるので、ケーキとパンを選びます。

ケーキは、チョコレートケーキが良かったけれど、置いてないです。

店員さんに尋ねると冬だけ限定だそう。残念です。

ケーキの種類は少なかったので、すぐに選べました。

いちごのタルト 600円

いちごのショートケーキ 600円

モンブラン 600円

そして、

パンは

クロワッサン 240円

ソフトトースト1/2 480円

2階でランチしたいので、預かってもらえるか聞くと大丈夫とのこと。

ランチの時間よりだいぶ早く10:50位だったかな。に着いたのですが、既に席はほぼ満席。

ランチ時間まで早いですがどうすれば?とお店の方に尋ねると、席で待ってもらってOKとのこと。

それではお言葉に甘えます。

メニューを見ると、ランチもありましたが、モーニングが11:30まで注文できます。

DSC_0244.JPG
DSC_0245.JPG

★モーニングサンドイッチ 1276円

ハム、チーズ、きゅうりのサンドとエッグマヨネーズサンド

サラダ(ドレッシングは選べる)

ドリンク

★ランチセット 1540円 ※日替わり

私が行ったのは木曜日だったので

ペッパーハムとチーズのサンドイッチ

サラダ(メニューの写真を見ると、お皿の端にポテトサラダがついていました)

スープ

ドリンク

ランチセットを食べる予定でしたが、モーニングでも良さそうなので、モーニングを注文。

プラス200円でデザートも注文しました。税込みで220円ブラスで合計1496円です。

サンドイッチやサラダは丁寧に作ってある感じがしました。

デザートは持って来るのが遅かったけれど、コーヒーと良く合いました。

ごちそうさまでした。

DSC_0250.JPG
CENTER_0001_BURST20230420113957058_COVER.JPG

お支払いは2階で済ませます。

1階に取り置きしてもらっていたケーキなどを受け取って帰ります。

持ち帰った物

いちごのショートケーキはパパが

いちごタルトとモンブランを娘と半分づつ頂きました。

いちごのタルトは美味しかったですが、モンブランは私はやっぱり普通のモンブランが好みでした。

クロワッサンは息子が美味しいと言って食べていました。

DSC_0254.JPG
DSC_0260.JPG
投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です