Benesse

6月13日

チャレンジ2年生8月号に1か月だけ入会しませんかと勧誘電話がありました。

6月15日

電話で入会しました。

6月21日

チャレンジ2年生が届きました。

届いたのは、

・九九ソングバンド

・読解文章題ドリル

・テスト100点問題集

・2年生漢字ポスター

・2年生九九ポスター

・マンガ漢字じてん

・Englishえじてん

チャレンジタッチは、以前入会していた時のがあるので、そのまま使うことができました。

最初にダウンロードだけしたかな。

8月号は7/25以降にダウンロードできるので、それまでは「夏の実力アップレッスン」(全範囲のふりかえり)ができます。

届いた紙のドリルか、この実力アップレッスンをどちらか毎日1回分勉強することを約束しました。

タッチの中にチャレンジイングリッシュ(英語のレッスン)もできるので、夏休み中にしてみようかなと思います。

7月7日

チャレンジ8月号が届きました。

かわいいスパイファミリーの柄の段ボールに入って届きました。

入っていたのは、

空気のパワーじっけんセット

夏休みおさらいドリル

夏の実力アップドリル

わくわくサイエンスブック

テスト100点問題集

空気のパワー実験は、風の力を利用して工作した紙のコマを回したり、紙のサッカーボールや車を転がしたりなどできるセットでした。

娘は早速開けて、色々楽しんでいました。

その他のドリルなどは夏休み中にしてもらいたいと思います。

8月25日

チャレンジタッチに8月号が届きました。

7月31日オンラインライブ授業がありました。

算数の長さの問題をしていました。

楽しそうにしていましたよ。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です